仮設建築物・構造物の設計、強度計算、構造計算及び構造計算書や強度計算書(例:タワークレーン設置・解体のためのクレーン設置届やクレーン設置報告書における技術検討書等)の作成を請負います。コンクリート及び鋼製構造物のFEM解析(FEA)全般を請け負います。

ホームページ開設作業に着手!

2014年から、某大手ゼネコンに勤める知人からの照会をきっかけとして、建築現場の仮設構造物の構造検討をメインとした事業をスタートさせました。その後、現在に至るまでにまともなホームページを開設してこなかったのですが、ようやく最近になって開設作業に着手できる状況になりました。ホームページの作成にあたっては、巷で評判のよいWordPressを活用することにしました。まずはインターネットの情報だけからのホームページ構築を画策しましたが、やはりインターネットの情報だけでは厳しく、作業がまったくはかどらなかったので、効率的に作業を行うために下記の図書を参考にしました。
  • 本格ビジネスサイトを作りながら学ぶWordPressの教科書 Ver.4.x対応版【プライム・ストラテジー株式会社、2015.7月】
  • WordPress 仕事の現場でサッと使える! デザイン教科書 (Webデザイナー養成講座)【中島真洋、2015.6月】
  • まずは①に沿って作業を進めていますが、解説も丁寧に書かれていて、なかなかわかりやすい!でも、html、css及びphp等の基礎知識がないとちょっと厳しいかもしれません。私自身は幸いなことにそれらの基礎知識はもちあわせていたので、いまのところ、なんとか順調に作業をすすめていけそうな気がしています。
    - スポンサードリンク -






    自分で作る!中小企業のホームページ制作(1/2)」 に1件のコメント

    1. サイト管理者 より:

      テストコメントです!

    サイト管理者 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA